FXって夢があるよな

人間誰しも夢を見るだろう。

 

 

前澤さんみたいな金持ちになりたい

世界中を旅してみたい

毎日叙々苑を食べたい

フェラーリに乗りたい

ブランド品を買い漁りたい

働きたくない!

ガッキーと付き合いたい

etc

 

あ、ちなみに私は高速で「ETC」という字面を見ると

 

イーサリアムクラシック」

 

が頭をよぎり程度には元仮想通貨大好きマンだ。

 

もう2019年に仮想通貨は引退したけどな。

 

さておき、いろんな夢を見るものだが

実際に実現することはごく稀ではないだろうか

 

毎月の支払いに終われ

毎日同じようなものを食べ

会社に行き

お金は貯まらないのにストレスは溜まりまくり

 

「宝くじでも当たらないかな〜」

 

と誰でも頭をよぎることはあるだろう。

 

実際宝くじなんて当たらないものだが

ある意味ではそれに近いものがある。

 

そう、それがFXだ。

 

FXとは外国為替証拠金取引のことであるが、

まぁ言ってしまえば為替トレードだ。

 

ドル円とかユーロドルとか、

いろんな国の通貨を「上がるんじゃね?」「下がるんじゃね?」

と分析し、取引を行う。

 

当たればお金が増えるし、

失敗すれば資金が減る。

 

ごく簡単なことだ。

 

 

世の中、金持ちになる人間はほんの一握りだ。

 

超すごい実業家やプロスポーツ選手、大物芸能人、生まれながらの資産家・・・

 

それらを目指すのはなかなかに難しい。

 

凡人が金持ちになるのは至難の技だ。

 

なんせ原資もなければコネもないのだから。

 

そんな凡人が成り上がることができる少ない選択肢の1つが

FX

であると思う。

 

 

FXは不動産や株式投資と違って、大きな元手は要らない。

 

1万円くらいから挑戦していくことだってできる。

 

現に私も3月24日から再スタートを切ってそれについてもまた書くが、

なんと2万円スタートである。

 

もちろん、FXは「運が良ければ金が降ってくる」というような

宝くじとは違う。

 

 

血の滲むような努力、諦めない根性の先に得るものがあるのだろう。

(と信じている)

 

 

ただ、声を大にして言いたいのは

FXに才能いらない

ということだ。

 

FXで大金を稼ぐ猛者たちもたくさんいるが

彼らが天才かと言われれば答えは否だろう。

 

彼らだってたくさん失敗し、それでも諦めずに取り組んだからこその今がある。

 

 

つまりだ、

・才能がない凡人でも

・お金がなくても

・努力次第で成り上がることができる

それがFXだ。

 

 

もちろん、向き不向きはあるだろう。

 

私はずっとチャートを眺めていられるタイプなので、

多分向いているはずだ(と思う)

 

FXを辛く感じるのであれば無理に取り組む必要はないが、

チャレンジしないのはとっっっっても勿体無いなと個人的には思う。

 

 

何事もやらなきゃ始まらない。

 

 

もしかしたらFXにハマるかもしれない。

 

 

お金を自力で稼ぎたいのであれば、まずチャレンジしてはどうだろう。

 

 

そんな感じ。