3月第5週FXトレード振り返りNo.2 ユーロカナダS(利確)

 

第5週の2回目のトレード

 

通貨ペア:EURCAD

 

エントリー日時:3月29日9時51分

 

エントリー価格:1.48434

 

TP:-

 

SL:-

 

リスクリワード:-

 

決済価格:1.47662

 

獲得pips:77.2

 

損益:678円

 

 

日足

f:id:udeposhi:20210403193138p:plain

 

 

4時間足

f:id:udeposhi:20210403193527p:plain

 

 

1時間足

f:id:udeposhi:20210403193644p:plain

 

15分足

f:id:udeposhi:20210403193742p:plain

 

 

No.1のオージーカナダSのトレードと違い、

こちらは綺麗に取れたトレードでよかった。

 

 

udeposhi.hatenablog.com

 

 

下落トレンドラインを目安にエントリーはしたが、

日足週足で圧倒的な下落トレンドということで

はっきりと転換するまでは持とうと思っていた。

 

結果的に少し上に行ってからしっかり下落し、

リバウンドを確認して利確した。

 

ちなみに、また1.47962で再びショートを持ち直して現在保有中なので

利確も良かったと思う。

 

 

No.1のオージーカナダSとほぼ同じ時間に

ユーロカナダSもエントリーしていて、

これには賛否両論あると思う。

 

オージーカナダSとユーロカナダSを同時に持つなら、

オージーとユーロのより弱いほうを選んだほうが良いのでは?

 

もしカナダが弱くなってしまうとダメージが大きくなってしまうのでは?

 

という疑問である。

 

これも正解がないことだと思っていて、

どちらの指摘もその通りなのだが、

言うまでもなく相場は読めない。

 

ある程度の期待値を持つが当然絶対ではない。

 

そのような中で立ち回らなければならないのなら、

期待値が得られるなら同じ通貨の重複でもエントリーしてしまって良いんじゃないかなというのが

私の考えだ。

 

これも試行しながら検討していくが、

現状は関係なくエントリーしている。

 

今回もオージーカナダが悔しい損切りになった一方、

ユーロカナダはしっかり値幅を獲れたので良かった。