3月第4週トレード振り返りNo.6 ポンドルL(利確)

3月第4週6つ目のトレード

 

通貨ペア:GBPUSD

エントリー日時:3月25日11時52分

エントリー価格:1.37022

TP:1.37940

SL:1.36680

リスクリワード:2.6

決済価格:1.37900

獲得pips:87.8pips

損益:1.919円

 

今週唯一バッチリ取れたトレード。

 

昨年からポンドドルはずっと上昇しており、

綺麗にサポートトレンドラインが引ける。

 

メイン根拠として、このトレンドラインを背中にロングを狙っていた。

 

 

日足

f:id:udeposhi:20210327154243p:plain

昨年からずっと上昇しており、トレンドラインが引ける

 

 

 

4時間足

f:id:udeposhi:20210327154639p:plain

薄い青矢印でエントリー、青いバツ印で利確

 

 

1時間足

f:id:udeposhi:20210327154821p:plain

1.138ジャストを利確目安として考えていたので、手前の1.1940に利確指値

 

 

5分足

f:id:udeposhi:20210327155109p:plain

下落が止まったのを確認し、破線の水平ラインのところを上抜けしたのを確認してエントリー

 

 

今回のトレードは全て綺麗にハマったと思う。

 

日足のトレンドラインもしっかり決まり、

反発も確認してからエントリーし、

出口も問題なく決まった。

 

 

日足レベルで上昇しているのでこのまま俗信もありそうだが、

狙っていた1.38は反発ポイントだと考え、

上がるにしてもカップウィズハンドルを形成するとかで

一旦は押しがあるだろうと判断。

 

 

また、4時間足レベルでは高値も切り下げてきているので、

上昇に調整が入ることも十分に考えられる。

 

トレンドラインをブレイクしたらショートを検討したいところでもあるので、

良い決済ができたと思う。

 

 

◆振り返りポイント

 

①日足での環境認識、トレンドラインを上手く把握できた

 

②反発確認してからのエントリーで貫通されずに良かった

 

③途中で握力弱めずに利確まで持っていけたのが良かった

 

 

◆総評

毎回こういうトレードがしたい