3月第4週トレード振り返りNo.2 ゴールドS(微益利確)

3月第4週2つ目のトレード

 

エントリー日時:3月25日1時25分

エントリー価格:1736.29

TP:-

SL:1743

リスクリワード:2以上

決済価格:1735.54

獲得pips:7.5pips

損益:82円

 

 

4時間足のレジスタンストレンドラインがメイン根拠

加えて、すでに割り込んだサポートトレンドラインもすぐ上にあったので、

トレンドラインがクロスするポイントでもある。

さらに水平ラインも1740あたりは引けるので、確度が高いと考えた。

 

4時間足

f:id:udeposhi:20210327140820p:plain

 

 

1時間足

f:id:udeposhi:20210327140901p:plain

 

 

 

5分足

f:id:udeposhi:20210327141145p:plain

縦の点線のところでエントリーしている

 

エントリー後、レンジ下限の1722くらいまで引っ張れないかと考えていたが、

翌朝にまた建値付近まで戻してきたので微益で撤退。

 

せっかく含み益になったポジションを損切りで終わらせるのは勿体無いと思うし、

ゴールドは動きも激しいので「損をしない」というのが重要だ。

 

 

◆振り返りポイント

 

①ヒゲキャッチをせずにしっかり反発したのを確認するまで待てているのは良かったと思う。

5分足まで落とし込んで見るとわかる通り、

ギュインと上昇したところではエントリーせず、

押すまで待ってからエントリーしている。

 

②狙っているポイントは良かった

トレンドラインのクロス、水平ラインと複数の反発ポイントが重複するところだった。

 

 

◆総評

このトレードは全体的に良かった。