3月第4週トレード振り返りNo.3 オージー円(損切り)

3月第4週3つ目のトレード

 

エントリー日時:3月24日22時08分

エントリー価格:82.792

TP:-

SL:83.100

リスクリワード:2.1

決済価格:83.107

獲得pips:-31.5pips

損益:-730円

 

 

直近でずっと上がっていたクロス円の調整局面に入っており、

もう1段の下落を狙ったトレード。

 

日足レベルの水平ラインのレジサポ転換を

主な根拠として考えていた。

 

日足

f:id:udeposhi:20210327143942p:plain

破線が目安にしていた水平ライン

 

4時間足

f:id:udeposhi:20210327144050p:plain

 

 

1時間足

f:id:udeposhi:20210327144143p:plain

矢印がエントリーした足

 

 

15分足

f:id:udeposhi:20210327144238p:plain

 

 

5分足

f:id:udeposhi:20210327144345p:plain

囲ったもみ合いの中でエントリー



引いている水平ラインは比較的しっかり効いていて

エントリーも反発後に入れているので悪くないと思う。

 

ただ、40pipsくらい含み益が出たのに結局戻ってきて損切りになっているのは勿体無い。

 

今週のNo2のゴールドのトレードのように、

ある程度の含み益が出たのであれば建値撤退や微益撤退を検討すれば良かった。

 

1度撤退し、直近の反発した高値である83ちょうど辺りで再度Sを狙ったほうが良かったかなと。

 

 

◆振り返りポイント

 

①水平ラインはちゃんと引けているのでOK

 

②含み益がある程度出た際は微益撤退や建値撤退を徹底すると良いかも

その場合は戻ってくるまでの時間も考慮したい。

 

 

◆総評

全体的に悪いトレードではないと思うが、

建値撤退・微益撤退の検討は次に活かす。